« 197日目>>派遣89日目>冷やし担々麺\880 | Accueil | 199日目>>派遣91日目>チキン竜田揚げ丼\483 »

juillet 07, 2005

198日目>>派遣90日目>冷やしジャジャ麺\840

検証とか調査とか

ウィンドウを隠すのが全然進まず、行き詰まっていたらそろそろ今までの検証の結果をまとめて会議でもしなきゃね、という話を小耳に挟み慌てて検証に戻る。

とりあえず全然動かない部分、デバッグ環境がないのでソースにログ出力を埋め込んで原因調査。

なんとかエラー部分を特定、エラー処理を加えたらエラーはばしばしでるけどとりあえず動く状態に。

その後、エラーの原因が新しいデータにあるのではという話になり、大方のエラーは消えたが、最後に一つだけアクティブエックスのエラーが残って、というかそもそもその状態で動いていた(いる?)らしい。

んでやっとxpで動くようになったと思ってユーザー権限で試してみたらまた落ちた。んでなんかいろいろ試してみてあやしい場所を見付けたところで集中力も切れたので終了。

明日の課題
  1. 権限がないと実行時エラーで落ちるのやめてほしい
  2. なんかイマイチエラーメッセージが信用できない。
040205_2041001.jpg

|

« 197日目>>派遣89日目>冷やし担々麺\880 | Accueil | 199日目>>派遣91日目>チキン竜田揚げ丼\483 »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36538/4870053

Voici les sites qui parlent de 198日目>>派遣90日目>冷やしジャジャ麺\840:

« 197日目>>派遣89日目>冷やし担々麺\880 | Accueil | 199日目>>派遣91日目>チキン竜田揚げ丼\483 »