« juillet 2005 | Accueil | septembre 2005 »

août 30, 2005

229日目>>派遣121日目>冷やしたぬきうどん、おにぎり\555くらい

スープ皿の点数たまった

フォーマットするときは中身の確認

朝起きるのがだるいのをがんばって仕事行って、以前に何に使っていたか分からないマシンを上司が来る前にサクサクフォーマット。

上司が来たらめっさプレッシャーかけられて動揺。昨日別の上司が新しくxpインストールしていいといったのはこういうこと、それとも僕の空耳アワーですかね。

消してしまったものはしょうがないので続行。

しかし会社のサイトのインストールの手引きと手順が違ったのでテンパり、ドライバがないのが原因だと気付くまでに三回インストール。もうね、アボガド、バナナと。

プレッシャーの上司に見てもらってドライバインストール、でもつながらず、別のメディアデバイスのドライバを入れたら繋がったけど、そのドライバのせいか再起動しなかったせいかわからず。

今日のメモ
  1. フォーマットするときはデータ確認
  2. 言われたことを忠実に遂行する
  3. おこなった作業を記録する
040330_2036001.jpg

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

août 29, 2005

228日目>>派遣120日目>冷やし中華\800

二日酔い

飲んだ後はお腹がくだる

午前中は我慢の一日。

午後は具合いはよくなったが、代償として眠くなった。

vmの調子を見るがうまくいかず、結局暇なマシンに環境を作ることに。

今日のメモ
  1. インストールと再起動天国
  2. 今からやらなければダメだと思う
040329_2038001.jpg

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

août 27, 2005

227日目>>派遣119日目>マーラー刀削麺とショウロンポウ\850

台風一過でもなく

でも雨は降っていない中途半端な天気萎え

環境完成後、試しに動かしてみたらズドンとosごと落ち。

いくつか設定を確かめ、改善が見られないので諦め。もうひとつのシステムの動作検証、となりの人に起こされる回数十数回

今日のメモ
  1. vm5て具合い悪いのかテラパッドも落ちたのだが
  2. 退社時間に目が覚めるのはどうかと思うな
040326_2034001.jpg

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

226日目>>派遣118日目>アジアンキッチン\650

ふわふわした頭で

なにやっても無駄

vm上に環境を作って、そのまま動くかテストしようと。

思ったより時間がかかってオラクルのパッチ当てる前で時間切れ

今日のメモ
  1. 豪雨の中、サービス目当てで弁当を買いに行って風邪気味
  2. 豪雨の中ビール飲みながら帰ってぐだぐだ
040325_2036001.jpg

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

225日目>>派遣117日目>海老豆腐定食\750

会議とグランパス

アジノモトスタジアムで

同時進行一つ目がそのまま動くことが判明したので、もう一つの方も試しに一番古い実行ファイル入れて試したら動いた。

いままで一所懸命エラー出したり、ログを吐き出したりするモジュールを作ってたのはなんなんだ。

今日のメモ
  1. 落ちてたのは夢だったのだろうか?
  2. いや、そんなはずは…
040325_0822001.jpg

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

août 18, 2005

224日目>>派遣116日目>五目冷やし中華\850

あほーっ

頭がおかしいのじゃなかろうか

うとうとしながらxp対応。

いろいろやってオチは地図がλってなかったと。もうなにも言うことはない。

今日のメモ
  1. 脱力系ソース
  2. 簡単なことから始めよう
040318_2037001.jpg

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

août 17, 2005

223日目>>派遣115日目>麦とろ定食\870

なぜこんなにも

眠い眠い眠い

眠いながらモジュールの直しは終了。

一息ついていたら、前とは別の変更データの一括更新キター

その後はうとうとしながらxp対応とかしてましたとさ。

今日のメモ
  1. 長い関数も困るが、無駄に分けるのも問題である
  2. なんかあったけど昨日は地震スゴかったネー
040317_2041001.jpg

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

août 16, 2005

223日目>>派遣115日目>とろろそばとカレーパン\515

眠たいながら直し

NIИ後、自分の酷いライブの後ではイタシカタあるまい

エラーとシークエル吐き出すモジュールを直しつつ、仕様変更のコード→データ変換部分の修正。

とにかく今日はいろんなものを見たり、でもあまり進まなかったり。

今日のメモ
  1. 嫌いな人は自分と同じような性格である
  2. この夜型の体質どうすりゃいいの〜♪
040316_2027001.jpg

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

août 13, 2005

223日目>>派遣115日目>冷やし中華とおにぎり\600弱

実用を兼ねた趣味と直し

NIИ前、当然やる気はない

昨日だめだったのはデータベースの登録が小文字だったからだそうで。

あとはエラーとsqlはきだすモジュールを作って、データ集計の日付を少々変更。

今日のメモ
  1. トレントが日本に来てる
  2. やっぱりアキバで、髪型が僕と同じになってた
  3. この年でここまで興奮できるのも幸せだなあ、オレ
  4. 妥協しない
040312_2042001.jpg

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

221日目>>派遣113日目>海鮮つゆそば\1000

趣味とインストール

疲れとれたが眠い

午前中は趣味に午後、vmにメインのシステムをインストール。

オラクル入れるの忘れてて動かなくてあたふたしたり、入れた後もうまく動かず、もたもたしたり。

最終的にオラクルは繋がったが、直後のmsdeで落ちたので帰る。

今日のメモ
  1. 情報にノイズを入れないように気をつける
  2. オラクルクライアントのサービス名設定はドメイン名に気をつける
  3. テストでつながってプログラムでダメな場合は設定ファイルのサービス名にドメイン名をつけてみて(9の場合)、それでもダメならプログラムで呼び出すサービス名にドメイン名をつけてみる(8の場合)?
040311_2039001.jpg

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

août 10, 2005

220日目>>派遣112日目>ピッツァとコーヒー\1280

確認とインストール

首痛く眠い

何度も意識が飛びそうになったので確認は早々と切り上げて検証環境インストール。

いくつか基本的な疑問が沸き起こった気がするが明確な回答はないままなし崩し的に、ね☆

あとはアップデイトしたりメモリ増設したり。

今日のメモ
  1. 他人の時間、自分のやること
  2. なんだってー?会議が意味ないだって?

219日目>>派遣111日目>焼鮭定食\850

検証

体痛く眠い

あんま覚えてないし、覚えていたとしても大したことはやってない

明日の希望
  1. 体調管理を
  2. 出勤途中うんこ盛らした
  3. コンビニにトイレがなく、公衆便所にも間に合わず、ampmでジュースを買った袋にパンツをλれて、ファミリーマートのゴミ箱に捨ててボクサーブリーフを買い、会社のトイレで履く
040310_2028001.jpg

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

août 06, 2005

218日目>>派遣110日目>天津丼\900

検証

天下

上司がいないとぐだぐだ

お酒を飲んだらべろべれ。

明日の希望
  1. 研修はなし
  2. 人間失格
040305_2023001.jpg

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

août 04, 2005

217日目>>派遣109日目>焼魚定食\945

ツール、そして

ツール(というか文字データのコード変換)終わり

午前中ではギリギリ終らず、午後しばらくして完了。気が抜けて(他にやることはあるのに、というかそっちのが重要なのに)なんかオペラのインストールをするして、古いののアンインストールでテンパって半泣きで結局無理矢理削除。またやっちまった。

帰るタイミング図ってたら、客先から挙動がおかしい旨連絡。ソース見てたらいい時間になりました。結局プログラムじゃなくてデータベース更新のタイミングの問題だから明日には直るだろうと。

明日の希望
  1. 具体的な期限とか聞いて気分を盛り上げよう
  2. 私語を慎もう
040304_2040001.jpg

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

août 03, 2005

216日目>>派遣108日目>冷やし中華、唐age\630

ツール

他にやることがある気がしないでもないというか、する

朝、30分くらいでツールながしたものの、その確認をしたら穴がぼろぼろ。

結局定時までに終らず、なんで終わらんねん。

2000対応は?システムの必要条件は?

明日の希望
  1. 女子大生
  2. なんでブルーになるかというとすべきことをしていないからだ、ズキューン☆
  3. 夢々忘れるなかれ、みんなが自分と同じように忘れているわけじゃないし
040303_2036001.jpg

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

août 02, 2005

215日目>>派遣107日目>冷やし担々麺\700

ツールとオラクル

だらだらするなと怒られた

いろいろ終らせてこれから最後の住所のコード変換、いうところでオラクルのインストールを試す。

が、パッチのインストーラーがインストールできず困っていたらtンカのアドバイスでさくっと。

最後に住所の作ったがいいところでエラーで回せず。あと少しで撤退。

明日の希望
  1. パスの半角スペースに注意。
  2. 凄いプレッシャー、ちゃんとやらんと(汗☆、かわいくでもきもい)
040302_2035001.jpg

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

août 01, 2005

214日目>>派遣106日目>空心菜のチャンプルー\980多分

ツール

夏だ、電車が空いている。

だらだらツール。

なんど同じところを繰り返せば過ちに気がつくのだろう、風よ教えてくれ♪(違うかも)

さて、効率の悪すぎるツール作成だが、自分のアホさが嫌だ!まず自分の価値観を壊すところから始めたい。

今後は入札とかあって同時進行とかあるらしい。ゲラプッ

明日の課題
  1. どうせ死なないんだからやることやれよ、スターマカーズインコーポレー、コーポレー
  2. とくになし
040301_2041001.jpg

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

« juillet 2005 | Accueil | septembre 2005 »